若さを保つ秘訣法

若く見える人は何が違う?

若さを保つ秘訣法SP

今日から出来る4つの方法

その①

1日の終わりに反省することはしない。

寝る前は良いことだけを考える。

すると メラトニンが増えてきてぐっすり寝られる。

脳の松果体からでるメラトニンは睡眠周期の調整を行うホルモン

快眠を促し寝ている間に細胞再生を促進する成長ホルモンまで分泌させる。

その②

お付き合いの中の食事会、旅行など

そういった時に積極的に自分が幹事を引き受ける。

自分で企画するので、自分の好きなことが出来る。

大変は大変なんですけど終わった後にみんなから感謝されます。

するとセロトニンが分泌されます。


その③
ホルモンを増やすことも大事なんですが、減らさないことも大事です。

ホルモンを減らす一番の原因はストレスです。

悩むことがおおい人、ストレスの多い人は、ホルモンがどんどん減っていく。

じゃ〜悩んだ時どうするか?

家にこもってないで外に出て歩く。

歩くことによって かかとから振動が脳まで伝わってきます。

そうすると脳の血流が増えてきます。

30分くらい歩いていると、Bエンドルフィンというホルモンが出来てきます。

この脳の間脳から分泌されるBエンドルフィンは、

身体の免疫力を強化し、自己治癒力を高める効果がある。

更に快楽ホルモンって言われていて、気持ちよくなってくるんです。

Bエンドルフィンが出てくるとストレスを忘れてしまう。

その④
若く見える人は、若いイケメンタレントが好き

そういう若いタレントをテレビで観ると好きですからドキドキしますね。

ドキドキするとフェニルエチルアミンという恋愛ホルモンが出てきます。

脳の間脳から出るフェニルエチルアミンは、

肌につや 目に潤いを与え 血行促進にも効果がある。

それが出てくると余計また好きになります。

そうやってどんどん活性化してくると最終的には女性ホルモンが出てくるんです。

恋愛をしているような状態。

女性は恋をすると美しくなるというのはホルモンの関係でいうと本当のこと。

女性は恋愛をすると女性ホルモンの分泌量が増加する。

だんなさんと仲良くされるのが一番

夫と恋愛する事が一番ホルモンが出る。