男性を上手に操る方法

TVベストハウス
男を上手に操れる女かテスト

第一問
家事が忙しい時間に夫が帰宅
夫は仕事終わりでハイテンションのまま
今日あった出来事を話しだしましたが、
まったく興味が持てない話題な上、結末もなく
まだまだ続きそうです。
こんなときどうしますか?

A.相槌を打ちながら話が終わるまで聞いてあげる。
B.頃合いを見て「つまりこういうことでしょう」と話しを整理してあげる。


答え A   聞き上手

話をまとめちゃうと話を終わらせちゃうともう相手は話さない。
聞き上手は、のせ上手

聞き上手な女性は男性にとって心地よくなる。
男性は、心地よさを求め更に 頑張るようになる。
妻の反応を求め努力し始め、結果妻の言うことを聞くようになる。
一方、話を整理して夫をその場で納得させたとしても、
話を遮られたという不満が残り
次第に妻の言うことを聞かなくなる。


第二問
突然夫宛てに上司から電話が
どうやら仕事で大失敗したらしくかなり怒られている様子。
電話を切った後、かなり落ち込み無言になってしまいました。
こんな時どうしますか?

A.何があったのか聞きだす。
B.別の楽しい話題で元気付ける。

答え A
相手と共感できるかどうか
落ち込んでいて、口も聞きたくない状態。
同じ悲しい気持ちにならないと
後々コミュニケーションといっても
まるで他人になってしまう。
夫が落ち込んでいる時は、何があったのか聞きだす。
共に悲しんだり、悩んだり共感してあげることが大事

更に、重要なのは発想を転換してくれること
「あなた見方によっては、失敗で強い印象を与えたんだから
これから課長さん見てくれるかもよ」
問題を別の角度から見て、すかさずポジティブな考えを示すと
夫の不安が軽減され、より活動しやすい精神状態になる。
そうすると、落ち込む度に妻に意見を聞くようになり
助言通りに行動する夫になる。

別の話題で夫を元気づけるのは、趣味でも代用できる。
夫は妻の必要性を感じなくなる。

相手を操ろうと思ったら
相手のいいところをどれくらい見れるかということ。
いいところを見れるということは、そこを伸ばせるってこと。



婚活応援仙台

結婚相談所 仙台